Atelier MITSUKO

よくあるご質問

オーダーメイドについて Made to order

Q.海外在住ですが、オーダーは可能ですか?
A.もちろんご注文いただけます。ただし途中フィッティングにお送りすることができませんので、サイズをしっかり測っていただいたりデザインのやり取りで少しお時間がかかります。 納期までに2~3ヵ月の余裕を持ってご注文ください。発送には通常EMSを使用いたしますが、世界情勢などによりご相談に応じます。
Q.初めてオーダーするのですが、どのような流れになりますか?
A.演目と本番日とご予算をお伺いしてデザインを決めますが、基本的には弊社にお任せいただくかたちになります。デザインで迷われている場合は、弊社の衣裳写真をご参考になさってください。 インターネットなどで他社の作品をご覧いただくと、弊社では仕入れ不可能な素材を使用している場合がありますので、なるべくご遠慮ください。 色で迷われている場合は、デザイン画をお送りする際に実際の布の端切れなどを同封してこちらからご提案させていただき、お選びいただけます。
デザインとサイズが決まりましたら仕立てに入りますので、初めてのお客さまには前金として3万円をご入金いただきます。(ご紹介の場合はこの限りではございません)
必要に応じて途中でフィッティングの為の発送・ご返送を経て、完成 >> 納品となります。
Q.価格には何が含まれ、何が別途かかりますか?
A.ご請求金額には衣裳本体・袖を含みます。ワンピースやチュニック型のお衣裳はパンツも含みます。花・三角帽子などの小さい頭飾り、妖精の羽も含みます。
また、フィッティング時の送料・完成したお衣裳を納品する際の送料も含みます。
***
消費税は別途頂戴しておりますのでご予算の設定の際はご注意ください。また、冠やティアラをセットでご希望の場合は、おおよそ1万円+消費税より、別途頂戴してお作りいたします。 (冠のみご注文の場合は1.5~2万円程度でお作りいたします)
Q.支払いはどのようにすれば良いですか?
A.お支払いは、納品時にご請求の書類を同封いたしますので、納品後2週間以内に銀行振込でお願いいたします。恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。 アトリエまでお衣裳を直接お受け取り・お支払いにお越しいただいても構いません。なお、お振込みの場合は基本的に領収書は発行しておりません。ご入用の際はその旨ご連絡くださいませ。
Q.長く着たいので、大きめに作っていただきたいのですが…
A.ありがとうございます。お気持ちは大変よくわかりますが、バレエのお衣裳は大きめに作るとやはり美しく見えませんので、縫い代に余裕をもたせ、大きくなられたら縫い代分を出してお直しすることは可能です。 が、やはり成長期のお子様ですと急に背が伸びたりすることもありますので、その際は可能な限りお直しさせていただきますが、別途お直し料を頂戴いたします。ご了承くださいませ。


レンタルについて For rental

Q.試着することは可能ですか?
A.ご試着もしていただけます。着払いでお送りいたしますので、送料のみご負担ください。 ご予約が入っていないお衣裳で、ご試着後そのままレンタルをご希望の場合は、本番終了までお持ちいただいて構いません。
Q.ムシ(留めループ)の位置を変えたいんですが…
A.ムシの位置は、ご自分のお身体に合うように新しくループをお作りいただいて構いません。ご返却の際もそのままご返送いただいて構いません。
ただし印を付けられる際は必ずチャコペンをご利用ください。鉛筆は消えませんので使わないでください。
Q.返却する前にクリーニングに出さないといけませんか?
A.衣裳は弊社で洗濯します。手染めの飾りなどを使用していますので、クリーニングは出さないでください。 リハーサルや本番で汗をかかれた時は、風通しの良い暗所で広げて陰干しをしてください。 チュチュをハンガーなどに吊るすときは肩ゴムでかけず、パンツの方を上にして逆さまに吊るしてください。

Access

TEL:075-612-3133
(代表 稲尾)
受付:11:00〜18:30
定休日:火曜日・日曜日・祝日
E-mail:inao-b@mbox.kyoto-inet.or.jp

〒612-8331 京都市伏見区菊屋町845-1
株式会社フライマンアトリエミツコ

inserted by FC2 system